イベントに

出店する

イベントに

参加する

拠点を

利用する

2026.6.24

  • いばなか落語会

  • いばなかBASE

第11回いばなか落語会開催しました

Home

/

Topics

/

第11回いばなか落語会開催しました

6月20日(土)、2ヶ月に一度開催しているいばなか落語会の日。

お足元の悪い中にも関わらず、過去最高40名ものお客様にお越しいただきました!

今回のゲストは、三味線奏者のはやしや京子さん。
三味線や笛などの音楽が入る「ハメモノ」の落語を、桂小鯛さんに披露いただき、京子さんの生演奏で引き立てていただきました。

お客様のリクエストに即興で答えながら、さまざまな落語家さんの出囃子を弾いていただく場面もあり、会場は大いに盛り上がりました。

普段は三味線奏者の方は裏に隠れて演奏されますが、最後は特別に、噺家の横に並んで演奏いただきました。

音楽が鳴ると小鯛さんが軽やかに動きだし、扇子を鳴らすとピタッと止まる。そんなおふたりの掛け合いを目の前で見ることができる、大変貴重な落語会となりました。

まちなかで気軽に落語を楽しめる「いばなか落語会」。
次回は8月1日(土) 13:30開場 14:00開演です。
ゲストは林家染吉さん。

参加申し込みフォームはこちら
(事前予約:2000円 当日予約:2500円)

初めての方や、今まで落語になじみのなかった方も、ぜひお気軽にお越しください。

最近の投稿

もっと見る

一覧に戻る